1. HOME
  2. コンテンツ一覧
  3. おとな食堂とは
  4. おとな食堂®のこだわり

おとな食堂®のこだわり

食生活にお困りの皆さまへ

年を重ねるごとに気になる健康のこと。
栄養や料理に詳しい方は良いですが、食生活に不安を覚える方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか。
例えばおとな食堂®は、以下のようなお悩みを持つ皆さまのお役に立ちたいと考えます。

一.健康に良いものを食べたいけど、材料の選び方や作り方がわからない。
一.家族が病気がちで料理を作れる人がいない。
一.家事や子育てが大変で、毎日の献立づくりがストレス。
一.仕事が忙しくて帰宅してから料理を作る気になれない。
一.外食中心の生活で将来の健康が不安。
一.健康づくりを一緒にできる仲間が欲しい。

食生活でお困りのことがございましたら、ぜひおとな食堂をご利用ください。

こだわりの自家製商品について

おとな食堂の自家製商品は、味と健康に重点を置いた開発を行っています。

味のこだわり》
特殊製法でつくる自家製の昆布と鰹だしを使用し、砂糖や塩分を最小限に抑えながら、しっかりと食べ応えのある風味豊かな味に仕上げています。

原材料のこだわり》
国産の食材にこだわり、保存料、着色料などを一切使わず手づくりで仕上げています。惣菜づくりに使用する調味料も原材料から製法まで吟味し、厳選したものだけを使用しています。

栄養のこだわり》
おとな食堂の惣菜は、食材の栄養を損なわないように配慮しながら手作りで調理しています。また、通販食品のチルド惣菜は、味付けとボイル殺菌を同時に行う真空調理法で食材の栄養流出を防ぎ、冷蔵庫での長期保存も可能にしました。レトルト加工はだしの風味が飛んでしまうので、あえて低温殺菌にこだわっています。


日々の食事で健康づくりを行う難しさは、ストレスなく継続できる方法を見つけることにあります。
食べ物の選び方に関して神経質になりすぎることで、逆にストレスを抱えて体を壊す人も今までたくさん見てきました。
そういった意味では、毎日よく笑い楽しい食卓を囲んでいる人が一番健康的と言えるかもしれません。
ただ、年を重ねるごとに老いのリスクをきちんと考えて、自分の体に合った食品を選ぶ。
たった一つ、その意識を持てるかどうかで将来の安心につながります。
おとな食堂®は、日々の食事で健康づくりに努める方たちと共に歩み『健やかな食生活のよりどころ』となれるよう、今後とも商品やサービスを充実させて参りますので、どうか末永くご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。